初心者だけどPerlが大好き

コードが世界を変える!

XamppにSynfony4.1.4インストールしました。

Perlの ブログなのに、なんでPHPフレームワークなんだ! と思いますよね??? EC-Cube イーシーキューブ の勉強会が 毎月 名古屋で開催されていまして。 ずいぶん 前にいったきりなんで また行こうかと。 でも 以前 エバンジェリストの人に調子よく「Symfonyやります」と、いい顔しちゃって。。。 行きずらい。。イーシーキューブSymfonyベースなんですって。
まずは PHP7.2.10 にするために 手っ取り速く、最新のXamppをインストールしました。 あとは htdocs にSymfonyいれるだけです。 Symfony のインストールと設定は C:\xampp\htdocs>php -r "readfile('https://symfony.com/installer');" > symfony と コマンドプロンプト に 魔法の文句 をいれるだけ!! 簡単!!
Symfony のインストールと設定 | SymDoc - PHP フレームワーク Symfony3 日本語ドキュメント Wiki
そして

ささっと e2koプロジェクト を作ろうとしましたら

ここで composer 入れて 使ってと 怒られました。 重要  Composerのインストール
Composerのインストール | SymDoc - PHP フレームワーク Symfony3 日本語ドキュメント Wiki
composer は SetUP.exe をzip で落としてきたらインストーラーに従い htdocs に入れてください。

まあ、ここまでは 初心者としては上出来だと思ったのですが英文ドキュメント読んで仰天!!

Installing Setting up the Symfony Framework
C:\xampp\htdocs> composer create-project symfony/website-skeleton my-project

このようにしないと WEB用のテンプレートファイルのフォルダーがそろいません!!