初心者だけどPerlが大好き

コードが世界を変える!

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

安城中央図書館にオラの村!!

図書館司書の友人がいまして、オライリー全書あるよ!! という話を聞いて 自分、そういえば図書館から遠ざかっていたなと思い年末に行きました。愛知県安城市の安城中央図書館にオライリー本が全書あります 日本のデンマークは「オラの村」だった!! WordPress…

Photoshopに無料のブラシを入れる方法

Photoshopの無料のブラシ 海外のサイトで配布されまくっています なんでもタダなら使わな、効率よく進めまへん!! でも フォトショップのバージョンが違うと プリセットマネージャーが読み込みません。そんな場合、どーするかを解決したいと思います。 Leaves…

GDGW京都の発表はスマホ・アプリにする予定

GDGW京都が あるかもしれん。。。 というわけで なんか ごにょごにょ作らんといかんとですよ!!GDGWはグーグル開発者の集まりなので グーグルAPIを使った物を作ろうと思います気になった本があったので中古だけど買いました。jQueryによるWebサービス 活用ワ…

新年はハングアウトで明けました!!

現代は パソコン開いても スマホを持っていても(Android) 世界のどこか知らない人から突然ハングアウトに誘われる時代になりました。Gメールで呼び出される無料テレビ電話みたいなものです除夜の鐘が終わって 午前三時から GDGWグループの投稿に、こんな書き…