初心者だけどPerlが大好き

コードが世界を変える!

CGI.pmでインラインHTMLメール

CGI.pmでインラインHTMLメールが送れたよ
画像を含んだHTMLメールを インラインHTMLといいます

Dreamweaverデベロッパーセンター
http://www.adobe.com/jp/devnet/dreamweaver/

参考記事      クロスクライアントHTMLメールの作成
http://www.adobe.com/jp/devnet/dreamweaver/articles/html_emails.html

HTMLメールは、Webデザイナーにとって特別な困難を引き起こします。
Web標準になじんだ世代のデザイナーにとっては、特にそうです。
CSSベースのレイアウトで、外部スタイルシートを正しく使ってメールを送れば、
当然うまくいくだろうと思うのが普通です。
しかし、受け取った側がそのメールを開いてみると、
作成者の意図とは似ても似つかない乱れたデザインが表示されることは珍しくありません。


画像とリンクは「絶対に」絶対指定
http://www.idest.com/images/email/logo.gif のように。

私の場合 さくらレンタルサーバーから ヤフーに送れました。

これをクリアしないと 携帯サイトや 携帯メールに進めないです
がんばってみよう