初心者だけどPerlが大好き

コードが世界を変える!

コマンドでテーブルをコピー 

今まで ここのサンプルコードでは
データベース名 trinity777
テーブル名   cgipm      という名前にしましたが
今から集計を取るサンプルプログラムに進みたいので
テーブルに age を作りたいと思います。
でも cgipm にフィールドを追加してしまうと
いままでの サンプルプログラムが動かなくなります。
そこで コピーをとり age フィールドを追加しましょう

テーブルをコピー を参考にしました。
http://www.ksknet.net/mysql/post_173.html

まず trinity777 の cgipmテーブルを呼び出します

そして
mysql> に続いて
CREATE TABLE trinity888 AS SELECT*FROM cgipm; エンターキー押してね

一応 テーブルの内容のデータも 全部バックアップされています
が、 phpAdmin で 確認してみると
テーブルフィールドに対する 細かい定義が 欠けています

修正しましょう