初心者だけどPerlが大好き

コードが世界を変える!

xamppでCatalyst 8

隣のアパートの車のドアの開閉音で 朝早く起こされてしまいました
やることないから パソコン開けました

Catalystで MyApp というフォルダーが自動生成されたあと
MyApp\script>Myapp_create.pl controller myapp
とやっても なにも作れなかったので

C:\xampp\htdocs\Hello>perl -c Makefile.PL

と打ってコマンドプロンプトで 構文チェックしました 便利
ほかのパソコンから USBでactivePerlを移植したため 下記のエラーになりました

ppmで もう一度 C:\xampp\htdocs>catalyst happy
と作ると ヘルパースクリプトが正常に働いて

inc フォルダができていて
そのなかにModule フォルダができて その中にinstallフォルダができて
自動的にモジュールがたくさんインストールされました