初心者だけどPerlが大好き

コードが世界を変える!

jQueryMobileでスマホサイト(Googleウェブマスターツール)

サイトを作成したら Googleウェブマスターツール を使います

(Googleウェブマスターツールのメッセージセンターからスパム警告)

h1(text-indent:-9999px;}はCSSによる画像置換スパム判定を受けるようです

Googleからのスパム警告メッセージ | パシのSEOブログ 
http://www.jweb-seo.com/blog/wordpress/2008/11/19/444

(ブログ内で引用表示されている部分
「品質に関するガイドライン」のうち「隠しテキストや隠しリンクを使用しない。」の項目への不適合が確認されました。不適合箇所の一例を次に挙げます。
CSSのtext-indentで-9999pxとしてタイトルを画面外に出し、背景画像を使用しているのが問題、ということになるのでしょうね。
ちなみにこの部分のソースは翔泳社MovableType WEBデザインの新しいルール」のP.133「背景画像を利用する」というソースを利用しました。)

今回のようにdiv内のテキストを全て隠し、置き換えた画像に隠したテキストと類似した文章はおろか文字が一切ないという状態では、明らかに隠しテキストスパムです。

という記事でした