初心者だけどPerlが大好き

コードが世界を変える!

Androidでリスト表示するには2通りあります

最近 自分の気分を 思いのたけを書きなぐって 炎上!! というのが流行みたい

このブログの 訪問者は毎日 50人強。そのうちの80%が常連さんで占められており 
名古屋が3人ぐらい。(こんなブログを知ってるなんて Nagoya.pmの 誰かだと思う。)

ということは 私の知らない人たちが 常連さんなのですぞ
ですから炎上しても 誰にも知られずに済むのです。
いっちょ 私もやったるかー と 偉そうなことを書いてみたい。

Perlの書き方が いろいろあって わけわからん とかDisられているけど
そんなことは 断じてないっ!!
Javaの方がメンドクサイ やり方がひとつじゃなくて混乱する


アンドロイドでリスト表示をおこなうには、2通りあります


ウィジェットであるListViewクラスを使う方法
extends Activityは setAdapter で setonClickListerを使う


②リスト表示専用のアクティビティであるListActivityクラス使う方法
extends ListActivity は setListAdapter で onListitemClickを使う


たいてい サンプルコードをGoogle先生から拾うと 半々の確立ですぞ
そこが 混乱するんぢゃ!!

でも リストを制したら 初心者を抜けた感じがすると思う