初心者だけどPerlが大好き

コードが世界を変える!

Eclipseで日本語の表示が文字化けしてしまう

日本語の配列を表示しようとして 文字化け

解決サイト

Eclipseでpropertiesファイルの日本語文字化けを直す

http://d.hatena.ne.jp/torazuka/20130225/eclipse

だけど ワークスペースごとに UTF-8 にしたほうが 手っ取り早いわ

"Eclipseでテキストファイルを扱う場合のデフォルトの文字コードは「MS932」となっています。Windowsで開発していくだけであれば変更の必要はありませんが、今後の開発では「UTF-8」を利用していく予定なので「UTF-8」へ変更します。今回の設定ではワークスペース単位で設定を行います"
http://www.javadrive.jp/eclipse3/setup/index1.html


最近 図書館でAndroid本を借りてきて読んでいます
なぜなら
技術書が高い ということより
昔の本は(2011年ぐらいでも)  サンプルコードが動くか 心配だから

最初に はまったのが この本。
はじめてのAndroidプログラミング入門[決定版] 秀和システム (2011/07)
これは
Android 2.2で プロジェクトに string.xmlが定義されていないし。
とにかく サンプルコードは importしただけでは Java1.6 では動きませんことよ 
内容は よいのですが。。。

ということで
巷の本を買うのは 危険が多すぎることを悟りました。
中古でも Android本は いい値段がしていますから
動かないコードの高い本を買って 貧乏くじ引くのは避けたいのです

大体 図書館に行くと 古いAndroidの本が 五冊はあります。
その本の前半は 開発環境を整えることとJavaの文法で半分が費やされています。
これは お約束ですね

Androidの本は 地雷でアール ここ、テストに出ると思います。