初心者だけどPerlが大好き

コードが世界を変える!

Xamppの中のPerlのこと

activestateで Perlが無料で(ずっとそうだけど)ダウンロードできます

http://www.activestate.com/activeperl/downloads/

Windows用には x86(32ビット) と x64(64ビット) があります
ふつうのご家庭用のは x86(32ビット) です
どちらでも適当にインストールすると
適切でない場合には コマンドプロンプトさんが日本語で注意してくれます
注意してくれました・・・汗

これを ZIP版でダウンロードして デスクトップに解凍します
そして Xamppの中に Perlフォルダを作り
といっても 最初はありますが(空だけど)
そこへ 移します

Xampp/perl/libの中に PPMがあります
LWP.pmというのもありますが 消してしまうと
PPMコマンドプロンプトで呼び出せなくなりますので注意

あと いろんなモジュールをダウンロードしまくったあと
箪笥の整理みたいにしたいとき

xampp/perl/site/lib に
自分がPPMでダウンロードしたモジュールが詰まりますので
のぞいてみてね