初心者だけどPerlが大好き

コードが世界を変える!

Windows8でのAdobeFlexとAIR SDKの設定

まだ swfファイル動かしてないので あくまでも設定
忘れそうなので 書くよ

"Flex SDKを使うには、Javaが必要です。まず、サポートされているバージョンのJavaJDKJRE)がインストールされているか確認しましょう。
インストールされていない場合は、Javaのサイトからダウンロードしてインストールします。この時、コマンドラインからディレクトリを指定しなくてもJavaを起動できるように、Javaをインストールしたディレクトリ内のbinディレクトリを環境変数Pathに追加しておきましょう"
Flex SDKのインストール
http://www.programmingmat.jp/flex_lab/sdk_install.html


AdobeFlexとAIR を インストールしてね

AIR2.7でAIR for iOSを試してみた
http://ton-up.net/blog/archives/668

とんちゃんが ブログに書いているのを まず読んでね
とんちゃんは親切なFlex使いで 名古屋のひとです

AdobeFlexのファイルの中を AIRのファイルで上書きする凄い技を実行

Windows8 のPATHの設定
システム環境変数に 私の場合 Flexは操作しやすく発見できやすい場所ということでCドライブ直下にしました

C:\flex_sdk_4.6\bin\;

JAVAは インストールすると自動的に ここに収まりました
(ほかに移動するとC:\flex_sdk_4.6\bin\;が動かなくなりますお)

C:\Program Files (x86)\JAVA\jre7\bin\;


しかし Windows8での試練
MSVCR100.dll がないとコマンドプロンプトに叱られる!!

『MSVCR100.DLL が見つからなかったため、アプリケーションを開始できませんでした。』解決メモ
http://d.hatena.ne.jp/yasuhallabo/20111105/1320504409

無事に動きます やったー!!


これで Android開発の準備ができました

あとは

コマンドラインを使用した作成、テスト、デプロイ
http://help.adobe.com/ja_JP/AIR/1.1/devappshtml/WS5b3ccc516d4fbf351e63e3d118666ade46-7fd6.html


FlashDevelop4ビルド版でAIR for Android(ver 2.7)のセットアップメモ
http://blog.alt-scape.com/archives/409