初めて衝撃を受けたコード
ActionScript2.0 の時のことですが。
記念として 書きとめておこうと思います。
覚えてしまえば なーんだ ですが。初心者には衝撃だった、ということで
第49回 インスタンス変数の仕組みを知ろう 2007/06/29 吉岡 梅
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070628/276137/?ST=develop&P=3
myCardList.push(new MagicianCard*1; という書き方
_myAT = myCardList[i].getDamage(); という書き方 でした。
//クラスをインポートして使用準備
import MagicianCard;
//必要な変数の準備
var _winCount:Number = 0, _loseCount:Number = 0, _drowCount:Number = 0;
var CARD_COUNT:Number = 5;
var myCardList:Array = new Array();
var yourCardList:Array = new Array();
//カードを生成
for(var i:Number = 0;i
yourCardList.push(new MagicianCard*3;
}
//カードを順番に出して勝負
var _myAT:Number , _yourAT:Number;
for(i=0;i
trace("私の勝ちです");
_winCount++;
}else if(_myAT<_yourAT){
trace("私の負けです");
_loseCount++;
}else{
trace("引き分けです");
_drowCount++;
}
trace("----------");
}
//結果発表
trace("#### 結果発表 #####");
trace("私の、" + _winCount + "勝" + _loseCount + "敗"
+ _drowCount + "引き分けでした。");
[f:id:trinity777:20130521031917j:image]
もっと ゲームコードが読みたい人は ここへ
ActionScript入門Wiki ゲーム制作
http://www40.atwiki.jp/spellbound/m/pages/384.html?guid=on